Fの日記

新しい季節、新しい風

いやー、おっちゃんの見つけてきた”大判ラグ”は正解!でした。

今日は、午前・午後とも 18枚のマットを敷くこと無しにヨガを楽しめました。

好きな所に寝転がり、大の字になって・・・

 

場所を決めない開放感ってあるんだな・・・と改めてびっくりです。

いささか 継ぎ目ちゃんでぺらっとめくれたりはありましたが、

明日は 買って来た”スベリ止め”を貼ってみましょう。

 

ライトもみんな気に入ってくれて、”ムーディ・ヨガ” なんて言ってたなぁ。

ちょっと ”色っぽいポーズ” 考えときますわ。 8-)

さて このキラキラ・ライトで何を照らしましょーか?

持ち味・才能・特技・・・

う~ん、いいね、いいね。 では、ライトアップ開始! :idea:

 

先日 家具屋さんにて、2脚だけですがイスも新調。

お部屋・トイレは、ハロウィン卒業して”クリスマス仕様”に。

新しい季節・新しい風が みんなの心に吹きますように・・・

DSC01391

 

2014.11.04

ライトアップとラグであったかヨガ

どう? おっちゃんの部屋、なかなかいいでしょ?

天井が天体模様なので、プラネタリュームみたいなのです。

けど、おっちゃんの部屋行くと、頭あつい、あつい!

まあ、これから冬やからエエけど・・・ 夏場は遠慮しとこ。

『頭寒足熱』の反対や。 『頭熱寒足』かぁ・・・

ぶつぶつ言ってひとりで笑っていたら、「何言うてまんねん。」 (と、おっちゃん)

 

さて、おっちゃんは今日もホームセンターに出向いてました。

「面白いモン、買って来たぞ。」 やっぱり嬉しそう :-P

今日の収穫は、”猫トイレの砂が飛び散らないシート” ??? ;-)

えー、本当かな? 今日の収穫物はちょっと怪しいのですが、エエ報告もありました。

「あんたの探していた大判ラグのエエのがあったよ。」

 

ヨガは寝転ぶので、冬場は寒いのです。

カーペットのような、大判ラグで畳める物ないかな?

そう言われると、おっちゃんは張り切って探してくるのです。

あった、あった。 8畳 かける2 16畳のラグを購入。

早速明日のヨガで使用してみよう っと。

 

という事で、私を連れておっちゃんは もう一度ホームセンターへ。

しかも2店舗まわり、3回もホームセンターへ。 ね、庭でしょ?

3連休で6回も ホームセンターへ行った・・・と自慢していました。 (スゴイ!)

 

連休初日に家具屋さんで見つけて、2人とも一目ぼれしたペンダントライトを購入。

ヨガでお茶を飲むアイランドキッチンの上が、新しくなりました。

ステキにライトアップ! 今週のヨガはあったかですよ。 お楽しみに・・・ :idea:

DSC01386

2014.11.03

おっちゃんのホームセンター通い

先月横浜に戻ってきたおっちゃんは、お休みの度にしこしこと自分の部屋を片付けています。

元々大工仕事が得意なおっちゃんですから、ホームセンターにはしょっちゅう足を運んでいます。

近所のVホーム、S忠、Uディー。 ここら辺は まるで自分ちの庭のよう。

それに一度行くと 長い間帰って来ません。

 

今日は何を持ち帰るのかしら?

思いもよらない面白いお土産を 持って帰って来ます。

本当に よく見つけてきたな・・・と思う掘り出し物を探してくるのです。

 

そして得意顔で、私に見せます。

その時のおっちゃんはいつも、子どものように目を輝かせています。 (キラキラ :lol: )

 

長い間 気に入って愛用した、ハロゲン球の付いたスタンドとペンダントライトが

揃ってあやしくなってきました

この際 新調するか・・・

何気に コードが気になっていた2つのライト。

 

またおっちゃんのホームセンター通いが始まり、

先週 ハロゲン球の付いた白い棒と レールを買って来ました。

自分で大工さんし、上手に天井からライトアップ。

う~ん、なかなかイカす!

DSC01381

2014.11.02

真弓ちゃんのお化粧品作り方講習会

今日はヨガの後、午後から真弓ちゃんにお願いして、講習会を開いてもらいました。

彼女はお化粧品をご自分で作られているとのこと。

美しいお肌をされています。

色々と研究に研究を重ね、プロ級の腕前でした。

何であっても 特技をお持ちの方には、ご披露願いたいと日頃から思っていましたから、嬉しい限りです。

 

参加者は5人 プラス 2匹 (みるくとバニラ) です。

日頃2階で閉じ込められて、終わるのを待っている人 (?) たちですから、

もう嬉しくて仕方がありません。

みるくさんはみんなの足元での参加ですが、バニラさんは照ちゃんの膝の上での参加でした。

見たくてしょーがないのです。

最も 見たいのは、机の上に乗っているお菓子なのですが・・・

時々乗り出しすぎて、照ちゃんにこつかれていましたが・・・

 

もうご存知でしょうが、ぶきっちょでそそつかしいふーみんさんは・・・と言いますと

作った化粧水、ふたもせずに振ってごぼしてしまい、みんなからブーイング。

すっかり信用を失い、「ふみのちゃんは、離れとき。手を出さなくていいから。」

 

「こぼすなよ。」 「あんたに言われたないわ。」

「いや、経験者は語る・・・や。」 「ええから、じっとしとき。」 ってな始末。

バニラと一緒だ、私。

 

と言うことで、私は殆ど見ていただけですが、とても楽しい講習会でした。

化粧水、しわ予防美容液、美容オイル、美容せっけん

今日から使うぞ。

へらへら笑っていたため、写真を撮るのを忘れました。 (わやや)

代わりに、夕日に映えるみるくさんをどうぞ!

DSC01367

2014.10.31

夕日に癒されて・・・

夕方は時間がまったりとして、ふーみんのお気に入りタイムです。

季節感も格別で、それぞれの季節の良さや風情が、にじみ出ている気がします。

部屋の窓に当たる夕日をカメラに納めてみました。

 

同じ夕日なのに、当たる場所が違うと 違った表情を醸し出すのが面白いです。

中でも キッチンに差し込む夕日が大好きで、癒されます。

不思議だな・・・普通ならば、散歩は行かなきゃだし 夕飯の支度、動物たちのご飯の用意・・・

忙しく立ち回らないといけない時間帯なのに、まったりとしている暇ないはずなのに。

でも、そうだからこそ この夕日にゆったりと動きなさい・・・と言わんばかりに励まされるのかもしれません。

 

今日の夜ヨガから、亮くん (おっちゃん) が参加開始。

本気を出すため・・・言うてチケットも買うそうです。

次は土曜日の参加。 動きはボチボチですが、彼のこのやる気は見上げたモンです。

やっぱり、体を変えていこうとする決心が肝心です。

決心と同時に 変化が起こりだすのですから。

 

各部屋の夕日をお楽しみ下さい。

DSC01355 DSC01361

 

2014.10.29

//トラッキングコード取得