Fの日記

真弓ちゃんのお化粧品作り方講習会

今日はヨガの後、午後から真弓ちゃんにお願いして、講習会を開いてもらいました。

彼女はお化粧品をご自分で作られているとのこと。

美しいお肌をされています。

色々と研究に研究を重ね、プロ級の腕前でした。

何であっても 特技をお持ちの方には、ご披露願いたいと日頃から思っていましたから、嬉しい限りです。

 

参加者は5人 プラス 2匹 (みるくとバニラ) です。

日頃2階で閉じ込められて、終わるのを待っている人 (?) たちですから、

もう嬉しくて仕方がありません。

みるくさんはみんなの足元での参加ですが、バニラさんは照ちゃんの膝の上での参加でした。

見たくてしょーがないのです。

最も 見たいのは、机の上に乗っているお菓子なのですが・・・

時々乗り出しすぎて、照ちゃんにこつかれていましたが・・・

 

もうご存知でしょうが、ぶきっちょでそそつかしいふーみんさんは・・・と言いますと

作った化粧水、ふたもせずに振ってごぼしてしまい、みんなからブーイング。

すっかり信用を失い、「ふみのちゃんは、離れとき。手を出さなくていいから。」

 

「こぼすなよ。」 「あんたに言われたないわ。」

「いや、経験者は語る・・・や。」 「ええから、じっとしとき。」 ってな始末。

バニラと一緒だ、私。

 

と言うことで、私は殆ど見ていただけですが、とても楽しい講習会でした。

化粧水、しわ予防美容液、美容オイル、美容せっけん

今日から使うぞ。

へらへら笑っていたため、写真を撮るのを忘れました。 (わやや)

代わりに、夕日に映えるみるくさんをどうぞ!

DSC01367

//トラッキングコード取得