Fの日記

スーパーダイエット・プロジェクト発足!?

4月25日 (木)

先日のヨガのこと。 ヒプノタイムに「何かご要望は?」と聞くと

「やせたい!」 「同じく」・・・と。 笑いの中にも真剣みが・・・。

「なるほど、最もだ。 夏が来るものね。」 そして、無駄食いをストップするヒプノを行いました。

何日か経って 効果の程を聞くと、Eちゃんにはとても効果があったとのこと。

「だって あれからすぐ、おやつをはじめ食べ物全般、あまり欲しくなくなったもの。」 すごい!

「それじゃ ついでに食事療法も併せて実施しない?」とFのちゃん。

「やろう、やろう。」と言うことで、金曜ヨガメンバー+Eちゃんでスタートした

スーパーダイエット・プロジェクト。

 

まずは無駄食いストップの効果あげる為

①ケーキ、和菓子をひとつ食べたら、3日はその類を食べない。

②1日に甘味はひとつのみ。

③食べたものを全てノートに記す。

と、ルールを決めて・・・。 そう、みんなでやれば証人多し、続くかも。

盛り上がっていました。

 

私も甘い物は大好き。夜の11時に どら焼き食べたりする人なので、このルールは

ありがたいかも。 そう思い 提案したのです。

アフターヨガも、甘い物は一切無し。 Sっちゃんのお庭でとれたフレッシュハーブとともに

高野豆腐とバナナを食べさされていました。けんこーてき!

甘い物好きのSっちゃんたら、「やったー、じゃあ夜は おやつ食べれる!」ですって。 

 

フレッシュハーブは、ジャーマンカモミール・ローマンカモミール・レモンバーム・ポリジ

 

(ポリジは勇気が出るお花らしいです。)

勇気をもって 新しいページをめくりましょう。

//トラッキングコード取得